水が無い一面の海

武雄→佐賀

ちょっとPCがおかしくなったので、電源が取れる、且つ、
LANのあるところを探しました。

無線LANの調子が悪くなりました。
Win7 PCには、どうもそういう傾向があるようです。

今回の症状は、上の傾向とは少し違ったみたいですけど
そのうち発生するかもしれないので、一応対処してみました。

佐賀では、30年ほど前からあったらしいです。
どこかでこの名前を聞いたことあったような…
長崎のトルコライスに対抗したとか、しないとか。


カフェ ドンキホーテ
検索してみたら、ここが挙がってました。
レトロなカフェでした。




シシリアンライス:720円
牛肉の炒め物の上に、野菜がたくさんのったワンプレートの料理
炒め物は、焼肉のたれのような炒めてるような味です。
レタス、トマトたくさんの上にマヨネーズ。
あと、サイゼリアの小エビのサラダにのってる、赤い粉(あれなんですかね?)

市内のど真ん中にあります。
境内の中に、神社が7つありました。
順番に回って、"なにか"を集めると
神社から、"なにか"がもらえます。

なにか:なんなのかは、よくわかりません


それぞれで祭られている神が異なりました。
一つ目


二つ目


三つ目


四つ目


五つ目


六つ目


七つ目

干潟を眺められるかなぁーと思っていってみました。
なんですが、佐賀空港の人の少なさに驚きました。


展望台へ
料金取られます。
行く価値は・・・(゚д゚;)

展望台より
干潟が見えて、遠くに島原、普賢岳が見えます。
平成新山は、今日も雲がかかっている。

ほんと、誰もいない

  • 干潟よか公園

干潟見れそうな名前だったので。
干潟の堤防を挟んで、水遊びができる大きな公園でした。

シチメンソウ
塩水でも生きられる草
珍しいですが、採ってはダメです。
淡水だと、逆に生きにくいそうです。

干潟
ほんとに、見るところ一面、海水が無いんですね
ムツゴロウがピチピチ跳ねてました。

  • 道の駅(大和)

寝床にしました。
キャンプ場併設してて、家族連れたくさんでした。

こちとら、毎日がキャンプだい(*>▽<*)b


走行距離:キロ
消費金額:円
内訳:
・食事:720円
・銭湯:-円
・スーパー/コンビニ:491円