ひとりごと

マック/マクドで、ゆっくりしすぎて、あまり進みませんでした。
暑いので100円の飲み物と100円のハンバーガーだけで居座ってます。
エンジンかけて車にいるより、そっちの方がいいような気がしてます。

知ってると思いますが、マック/マクドは、マクドナルドです。
旅してると、いろんな方言とか言い方に気がついておもしろい。


車の中で、ひとりごと&ぼーっとすることが多いです。
なんか考えてるという状態です。
そもそも、しゃべる相手はいないので、必然的にひとりごとになります。
ぬいぐるみにしゃべるような、痛い子にはなりません。

一本道で、先導車がいて、ゆっくり走ってる時とかに。
・次、どこ行こうかな
・(平日だと)普段は、仕事してるんだよなぁ
・これ食べたい、あれ食べたい
・〜♪(鼻歌 or 熱唱)

でも、一番は、
・旅終えたら、どうしよ
です


そんなわけで、佐伯市まで来ました。
次は、九州最東端から、山登りして、高千穂へ。