[181日目]オイルのハナシ

昨日の寸又峡への峠道から気になっていました。

走行中に、エンジンオイル警告が点いたり消えたり。
※実際は、下の写真の一番右のランプだけが点灯


オイル減りの早いS2000
稚内で換えたので、だいぶ走ってるなと伊豆の辺りから気になっておりました。
「もう少し…、もう少し」と先送り。


早朝に確認してみると、オイルがゲージにまったく付着しないほどありませんでした。
ほっとくと、エンジンが壊れます。


実は、昨日、オイル交換してもらおうと静岡のスーパーオートバックスに行っておりました。

ですが……
「"タイヤはみ出し"なのでピットに入れません」と断られる。
というか、1週間ほど前にも、御殿場のオートバックスに行きましたが、同じ理由で断られてました。

名古屋のオートバックスだったらやってくれてたのに…(*・ε・*)ムー
(静岡はキビシイのかな)


※タイヤはみ出し
タイヤが外側に2、3ミリほどフェンダーより出てるので、保安基準に引っ掛かっております。
スタッドレスタイヤにするため、いつものホイールから変更しているので、このようになっています。


そんなわけで、「HONDAなら…」と、藤枝HONDAに朝一で行ってきました。
無事交換でき、事無きを得ました (¬_,¬)b


油脂類交換は、お早めに(`・ω・´)シャキーン


藤枝から浜松まで来ました。

静岡も佳境です。
あとちょっと。