新兵器

届きました。
箱の中身はなんだろね?

プチプチに包まれてます。

ロケットキャノン砲……じゃなく、レンズです。
望遠レンズ(M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R)です。


今までは、ズームレンズキットを買ったので、レンズが2本着いていました。

パンケーキレンズ
薄いのでパンケーキと呼ばれているらしいです。
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
(ほとんど、使ってません)

カメラ装着
コンデジっぽいです。


●ズームレンズ
望遠できます。
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 ? R


カメラ装着


●新兵器/ズームレンズ
本体よりレンズの方がでかいです。
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R


装着。

望遠にすると、レンズのおばけです(¬_,¬)


今までは、「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm」で、最大望遠がこのくらい。


これが、「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」だと

遠くを撮れるので、手振れの影響が出やすいですが、ばっちり撮れます!
ヤフオクにて、購入。
新品同様品で15000円ちょっとでした。


ちなみに、他にもミラーレス用レンズはたくさんあります。
カメラも奥が深いです。
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/index.html#ancZoom2


さて、次は何を…(*´∀`*)
物欲増大中…。
この旅をしてなかったら、カメラに手を出すことはなかった…。
良かったのか、悪かったのか…。



帯広から大樹町まで移動。
2時ぐらいに着いて、襟裳岬まで1時間ちょっとかかる。
この先、襟裳までは道の駅なし。
襟裳岬についた頃には、暗くなってると思うので、今日はここで終了。