3333

本日のルート:人吉/錦→五木→美里→矢部
  • 本日の温泉

朝風呂
人吉城のすぐ裏にあります。

元湯:200円
湯船が真ん中に鎮座しています。
それだけしかありません。
番台のおばちゃんが話しかけてくれます。


夜風呂
汗を尋常じゃないぐらいかいて、体おかしくなりそうだったので、
探しました。

佐伯の湯:500円
まぁ、普通。
(写真撮るの忘れた)

風呂屋のおばちゃんに、勧められて、攻め落としに。
せっかく風呂に入ったのに、また汗かきました。

説明

本丸を目指して

落城しました

  • 永国寺

ゆうれい寺です。
この絵、見たことあったので、行ってみました。
のんびりできるいい寺です。



幽霊の掛け軸
見たことありませんかね。

裏の池
ここに、幽霊があらわれたそう。

  • トトロの森

だまされました。

看板
走ってたら、なんか見つける。

気になって、行ってみる

さびれた神社
雨はいやだよ。

  • 道の駅(五木)

休憩。
隣に、豆腐屋ありました。
ウニ豆腐なるものが。
ちょっとしょっぱすぎて…。
でっかい油揚げがあったので、購入。
あとで、あぶって生姜醤油で食べる。

  • 国道445

もうね。狭い。長い。疲れた。
2速と3速の入れ替えが。
雨降って、雷なるし。


もう、2度と通ってやんないから。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

  • 日本一の石段

とりあえず、↓↓↓みてください。


石段があります。
日本一と書いてあります。
時刻は、18時ちょうど。
前日に引き続き登ってみましょう。

休憩所がありました。

まだまだ。

ちょっと疲れました。

休憩所発見。休まず、登る。

ケタが増えました

休んでられません。日が落ちてきそう

息も絶え絶え。バテてます。

たまには、こんな道も。

まだまだ、数字が…ふえていく

もう死にそう

助けて

残すはこちら
死にそうです。



頂上にて、3333段目

頂上付近より

頂上から1キロ歩くと、神社がありました。
もう暗くて、すぐ退散。



もちろん、帰りもあります。

19時半。なにも見えない。

完遂。この世で一番うまい飲み物


とまぁ、そんな場所です。
時間に余裕を持って訪れましょう。
頂上まで50分。降りるのに30分。休憩、計3分ぐらい。




労をねぎらって下さい。

寝床にしました。
雨よけになる場所が確保できる。
無線LANあるし。
いいね!



走行距離:144キロ
消費金額:1640円
内訳:
・食事:400円
・銭湯:700円
・スーパー/コンビニ:540円