モアイは何を見つめる

本日のルート:宮崎→日南→
  • チキン南蛮

繁華街に出て、名物食べました。
満足です。


おぐら本店
ここが発祥のようです。
普通の洋食屋さんでした。
ちょっと小道に入ったとこなので、見つけにくい
胸肉っぽいけど、じゅーしーでした。


チキン南蛮定食:980円

おぐら本店

本殿が洞窟の中にあります。
ここもパワースポット的な感じがしました。
赤ちゃんがいる方には、いい神社らしいです。

本殿

御乳岩(おちちいわ)
2つの下方向に向いた岩/突起があります。
ある方向から見ると、おっぱいに見えるんです。
したたり落ちる水は枯れることが無いそうです。
その水がいいそうです。

撫でウサギ
メイ(飼っていたウサギ)がいました。

運玉
亀石ってのがあって、そこに投げ入れるといいことあり
(亀石の写真とってないです・・・)

左上から投げます。
7〜8mぐらいあるかな

おちちあめ
御乳岩から流れる水を使っているそうです。
赤ちゃんがいる方は、ぜひ。

モアイがいます。
本物のイースター島のモアイと同じもの(復刻)だそうです。
認められているモアイは、世界でもここだけだそうです。
すこし宗教的な匂いもします。


モアイ

1体1体に、意味があります。

説明

はぐれモアイ
1体だけいました。

Q.キミの見つめる先は?
A.海

アート
こんなのもいます

平和のモニュメント
各宗教の主導者なんかの言葉があります。
この施設自体を作るときに、宗教関係者が関わったみたい。

  • 道の駅(くにの松原おおさき)

寝床にしました。
温泉併設。
ヤンキーいた。でも、すぐ帰って行った。
車中泊組み多しです。


クロネコくんがいました。
「キミも野良なの?」
と、話しかけました。


だそうです。



走行距離:キロ
消費金額:2円
内訳:
・食事:980円
・銭湯:400円
・マンゴー:2500円
サンメッセ日南:700円
・スーパー/コンビニ:XXX円