九州にきたーーーーっ

本日のルート:下関→北九州→大任
  • 下関

下関まで来ました。
やはり、港町は内陸より栄えるものです。
山口市より下関の方が、栄えてる気がします。


関門海峡
北九州が見えます。
7年前にもここに来たのを覚えています。



壇ノ浦の戦い
平家と源氏の戦い。
源氏が勝利して、平家滅亡の場所。
(と書いてありました)


関門トンネル(徒歩、自転車用)
海の中を歩きます。
ウォーキングしてる方もいらっしゃいました。

入り口
徒歩は無料
自転車、原チャリは20円です。
台車は、どうなるのでしょう…?


県境
7〜800mほど歩きます。
中間地点ぐらいが県境です。

  • 巌流島

2人の出生地を見たので、もう上陸するしかありません。
下関の港と門司の港から船が出ています。


唐戸港


武蔵&小次郎像
「おそかったな、たましゃん」
「こじろー、敗れたりっ」
なんて、やったとかやらないとか。


武蔵の小舟
これでわたったそうです。
………ウソですε=ε=ε= ┌(;´゚ェ゚)┘

気分を出すために置いたそうです。


前回のエンジンオイル交換から、かなり走ってしまいました。
油量ギリギリ&汚い状態でした。
旅中に、あと3回は行かねばならないんだろう。


  • 道の駅(おおとう桜街道)

寝床にしました。
ここはすごいです。
日本最大級でした。
広いし、設備がすごい。
1億円のトイレがありました。
ゴーカートもありました。
お金の使い方が間違っています。


トイレ
高いホテルのトイレのようでした

一億円のトイレ
夜は鍵がかかっています。


走行距離:???キロ
消費金額:円
内訳:
・食事:450円
・駐車場:600円
・船:340円
関門トンネル
・ネットカフェ:1500円
・オイル交換:6602円
・カー用品:1000円