洞より台

本日のルート:山口→秋吉→下関
  • 出会い

秋吉台に向かう途中の坂で、お見かけして、声をかけました。

徒歩で日本一周されてます。
しかも、台車を押されてます。
気合が違いますね。

ご自分のこと、「キチガイ」とまでおっしゃっていましたが
出発しようとする行動力が「キチガイ/人より強い」なだけだと思います。
がんばって欲しいと思いました。


台車
中には、鎧が入ってます。
持ち物の大半が占めているような気がします。
城を落とすんだそうです。



↓ブログ教えてもらいました。
http://yoroitabi.exblog.jp/

日本一の鍾乳洞です。
観光客たくさん。
一度、行ってみたかった場所でした。

個人的には、「あ…、すごいなぁ…」ぐらいで
あっさり終わってしまいました。
小さい頃に、福島のあぶくま洞(鍾乳洞です)に連れててもらってて
そのときの記憶が強くて「こんなもんか…」でした。

今はどうかわかりませんが、
洞窟内の地下水が流れる中、ジャブジャブ進んで行く
探検型の場所で、目の前に大きなつららがあったりなんかして
おもしろかった記憶があります。


入場


入り口
冷たい風が吹いてきて気持ちいいです。


洞内




千枚皿


おおきなつらら


こけ
照明で育ったのかなと思います。


暗くて、綺麗に撮れませんでした…
一眼レフがやっぱいいですね。

  • 瓦そば

下関の名物
県民ショーで見たことあって、思い出しました。
茶そばを鉄板で焦がした上に、牛肉、錦糸卵、ねぎがのってます。
つけ汁につけて食べます。
秋芳洞の休憩所にて。

下関の有名なお店で食べたら、おいしかったのかもしれません。


瓦そば:950円


四国カルストが失敗に終わりましたので、楽しみにしてました。
はい。よかったです。
気持ちいいドライブコースです。
四国カルストより、全然手軽がドライブコースです。


景観

記念に一枚



たまには、趣向を変えてみます。
(北海道で撮ろうと考えてました。)
日本一周気分を味わえるかも。


カルストロード走です。
画面が揺れるのは、勘弁してください。
独り言、鼻歌は、気にしないでください。

おもしろかったら、高評価
つまらなかったら、低評価
高評価が多かったら、どこかでまたやります。
ご希望あったら受け付けます。

  • 道の駅

寝床です。
テント張ったすぐ近くにATMがあって
誰もいないのにいきなりしゃべりだして、
なんかいるのかと怖くなりました。

ただ、21:00で終了時刻を迎えただけでした。





走行距離:???キロ
消費金額:円
内訳:
・食事:950円
・コンビニ/スーパー:円
秋芳洞:1200円
・駐車場:400円