くろ〜ず ゆあ あ〜ぃず♪ひとみをとじれ〜ば♪

本日のルート:庄原→尾道→呉

ラーメン食べに来ました。
千光寺の景観もいいらしいです。
因島なんかにも渡ってみたいですが、今回はパス。


尾道ラーメン(朱華園/しゅうかえん)
有名どころだそうです。
鶏ガラ、少しだけしょっぱめの醤油味。
背あぶらたっぷりだけど、さっぱりです。
好きかもねー。

中華そば:550円


メニューは、中華そばと餃子しかありません。

  • てつのくじら

海自です。
カイジ/賭博打ちではありません。

海上自衛隊の施設です。
湾岸戦争後の機雷除去がテーマにした展示物と
潜水艦の中を見学できます。

なんといっても、無料がおトク。


潜水艦(おやしお…だったかな)
この中を見学できます。

潜水艦模型

寝台
テントよりはマシ?

テレビの撮影してました

戦艦大和です。
ここ、すごくいいです。
展示物が貴重なのばっかりだし、映像豊富だし
時間かけて見たかったー(((*>д<*)))


大和
ちょーかっこいい(≧▽≦)
1/10スケールでも迫力大です。




零戦(ぜろせん)
本物でした。
当時の最新鋭です。
造りがちゃっちい感じがするのは、気のせい?


山本五十六
連合体の偉い人

清盛の像があります。
瀬戸内海を一望できます。
このあたり(呉)も清盛が開いたようですね。


清盛公

夕暮れ時できれいでした。

広島/呉のあたりで、寝床になりそうなところが無かったので
マン喫にしました。
音戸の瀬戸公園にしようかと考え、もう一度行ってみたんですが、
なんかダメだなと感じたのでやめました。

すごーく久しぶりに、マン喫泊。
昔は、P泊、マン喫泊で遠出してました。
となりのやつのいびきが酷くて起こされる…



走行距離:キロ
消費金額:円
内訳:
・食事:550
・コンビニ/スーパー:円
大和ミュージアム:500円
・駐車場:300円
・マン喫:1780円