さらば、四国

本日のルート:綾川→坂出→高松→坂出→玉野→岡山→玉野
  • うどん(がもううどん)

超有名店だそうです。
朝一で行きましたが、人がすでに待ってました。
というか、開店時間前に開店しました。
休日はすごい行列になるそうです。

お店

1玉/冷
げその天ぷらとたまごトッピング。
のど越し抜群、こししっかり。
うまい!です
旨い!です
2回言いました。

1玉:130円
天ぷら:80円
たまご:50円


開店前(8時)に、この数の駐車数です。


常連っぽいおっちゃんが大将さんに、
「やっぱり、ここのうどん旨いわぁ」と叫んでました。

  • うどん(はな庄うどん)

昨日とは別のうどんランキングを参考にしました。
写真を見ておいしそうだったので、チョイスしました。


お店

牛ぶっかけ/冷(大/2玉)
牛肉に味がついているのと、薄口のだしがおいしかったです。
牛ぶっかけ大:480円

  • 瀬戸大橋

四国ともおさらばです。
機会があったら、また来たいですね。

瀬戸大橋

橋の一部

  • 玉野の漁港

明日(20日)のために下見してきました。

本当は今日の予定だったんですが、着いたのが遅かったので順延。
少しだけ、香川に戻ります。
おもしろいところだそうです。

見えてる島に行きます。

  • 岡山後楽園

日本三大庭園のひとつです。
とにかく「いい」の一言です。
行かれたことの無い方は、ぜひ行ってみて下さい(´ω`)ノ
もちろん、涼しくて天気のいい日にして下さい。

庭園内





他の写真は、フォトライフにたくさん置いてあるので勝手に見てください。

あとは、偕楽園兼六園です

  • 道の駅「みやま公園」

寝床にしました。
とにかく駐車場が大きいです。
車中泊族がたくさんいます。

みやま公園というところに、道の駅ができた感じです。



走行距離:キロ
消費金額:円
内訳:
・うどん:740円
・銭湯:700円
・コンビニ/スーパー:円
・後楽園:400円
・高速代: